2011年08月10日

屋守

DSC_0086.JPG

久々の日本酒。

東京の!

あなどれんなー

シュパッとくる吟醸香。

スッキリと甘くて、飲みにくさ皆無な味わい。

ラッパ飲みしそうやわwww




















結論・久々の日本酒うめー
posted by 甲斐 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ST

DSC_0085.JPG

アメリカのレッドエール。

うーんアメリカらしいw

フルーティーな香りと、ガツンでは無いが、確かに存在するホップの苦さ。

でも、スッキリと言うかライト。

USA!USA!!ですね'`,、('∀`) '`,、






















結論・全然知らんビールだったわ
posted by 甲斐 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコール

DSC_0084.JPG

キンキンに冷やしたグラスに、キンキンに冷やしたズブロッカを入れ、ソーダを注ぐ。

はーー

生き返る!

Vodka万歳♪



こんなん出たんやー














結論・ライムなんかを入れてもよし
posted by 甲斐 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

破滅と言う名のビール

DSC_0080.JPG

IPA好きやし、ジャケがデビルだったんで購入。


・・
・・・


すげー美味いじゃないか(゜Д゜)

IPAらしく苦い!!

いや、初めはすげー爽やかなホップのマスカットの様なフレーバーに騙されてw、

スイっといけるんだが、飲むほどに「勘弁して下さいw」って言う苦さが染み渡る。

だが、それがいい!!(*゜∀゜)=3

こりゃーヒット!いや、ホームラン!!

確実に俺的ベストテン入り。

いや、ベスト5でもいいかな??

うーむ、美味いビールと巡り会えた時は本当に幸せだwww
















結論・いろもんと思ってたw
posted by 甲斐 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド

DSC_0077.JPG

とりあえず、納豆完成。

ま、一晩寝かせて食べ頃です。

最近は、やっつけで納豆が作れるようになり立派になりました(ノ∀`)アチャー









納豆菌(3g入り)











結論・大豆買わなきゃ
posted by 甲斐 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

レフブラウン

DSC_0078.JPG

今日は自家製ビールじゃ無くてレフブラウン。

爽やかに香ばしいビール♪

夏にも良い感じ。

あと、きゅうりの粕漬けが相性が良かったわw


















結論・こういうビールも作ってみたいなぁ・・・
posted by 甲斐 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アムザ・・・では無い

DSC_0076.JPG

サウナ後の晩酌のうまいこと。

腹減りまくりだったし、がっつきながらビールもぐびぐび(ノ∀`)アチャー






















結論・エアコンルームにいるこの季節こそサウナ気持ち良い
posted by 甲斐 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

大丈夫

DSC_0075.JPG

今日の晩酌。

ビールはちゃんと出来てます。

昨日の失敗は、まぁ、ちょっとだけ予想はしてたんですよね。

つわけで、これからは失敗しねーぞ'`,、('∀`) '`,、

あと、「なめこ豆腐」さいこー





ぷりぷりなめこ

ぷりぷりなめこ
価格:242円(税込、送料別)















結論・シメはカレー
posted by 甲斐 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

これもまた楽し

DSC_0074.JPG

今日も自家製ビールなんだが・・

今日はハズレwww

あれだ。

複数回使用の王冠と、ちょっと変な形のボトルだったりすると、微妙に炭酸抜けたりするんだよなwww

いや、そこらの発泡酒よりは遥かに泡立つ程度には、最低でも出来上がるが、

失敗作はちょいとスッキリ感が足りない。

ま、しかし、この失敗も次回に対策をこうじるワケで、生産能力アップです(ノ∀`)アチャー


























結論・失敗作でも発泡酒よりは遥かに美味いですよ♪麦とホップのナチュラルな味わいが洗練されてないってだけですから
posted by 甲斐 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

