2011年06月29日

クール

DSC_0001.JPG
今日のお昼は冷麺弁当ヽ(゜∀゜)ノ

ロゴスの氷点下16℃な保冷剤で冷え冷えだ。

うまー

自作のゴマダレがたまりません。

自分にご馳走様。












結論・残りもん




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月27日

日々

DSC_0153.JPG
今日も晩酌うまかった〜

久々の自家製鳥ハム。

絶妙な茹で加減で過去最高の出来だわ。


さらに自家製辛味ゴマダレとの相性は抜群。

ハンドミキサー買ったんで、それでつくた。











結論・ビールはオーストラリアのヴィクトリアビター





























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月26日

深夜酒

DSC_0151.JPG
今日は、またイサキをさばいた。

前回あまりにも美味かったんでな(ノ∀`)アチャー

今回もやはり美味い。

そして、今回は真子じゃなくて白子。

残念・・・と思いきやこれがかなり美味い。

白子ポン酢で頂いたが、甘さが口の中に広がる♪

イサキの白子アリです(・∀・。)ノ














結論・次は塩焼きかな




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月25日

DSC_0150.JPG
昨日の〆です。

トマトとベーコンのスパゲティヽ(゜∀゜)ノ

よー食ったな。



で、今日はドライラガー仕込みました〜ヽ(゜∀゜)ノ

あ、まだ、温度低下待ちですが。

ま、ここまでは良いが、明日からの温度15℃以下を2週間がドキドキどす(´Д`;)







 



結論・保冷剤追加購入しとこかな・・・




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

グイグイと

DSC_0149.JPG
濃縮タイプのクーに、ウォッカと天然水ソーダ。

お好みでレモンも。

とりあえず、安いけどマズいチューハイは買う気が失せるわ。











結論・飲み過ぎますがね(ノ∀`)アチャー





























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

スッキリと

DSC_0148.JPG
ウォッカにレモン果汁と天然水ソーダ。

シュガーシロップでも入れりゃ、スミノフアイスみてーなもんだが、

この渇ききってる時は、ドライにノンシュガーが良いねヽ(゜∀゜)ノ












結論・あージンが飲みたくなてきた





























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

天に昇る

DSC_0147.JPG
まじ、生き返る。

今日は、よー汗かいた上に、長風呂だたからな〜

ふー

で、アテは概ね残りもん&保存食。

きびなごは、昨日手開きして刺身で食ったが、半分は酢〆してたんだな。

きびなごは、いわしと違い、身がしっかりしてるのが良いね♪











結論・ウォッカソーダへ




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月24日

暑さに負けない

DSC_0146.JPG
昨日頂いたアテ。

「きびなご」は、手開きしたんだが、真子や白子が入りまくり。

さすが今が旬。

かき集めて、煮付けにしたが、やはりきびだ、小指の爪程度の量(笑)

アホらしいな(ノ∀`)アチャー

しかし、卵さんはやるもんで、そんな量でも、しっかりと味がするわ♪

キュウリはシンプルに塩漬け。

軽く天日干しでもすりゃ良いんだろが、最近の天候は面倒くさいんで、

冷凍庫干しです(ノ∀`)アチャー

全然いけまうす。

スズキのあらいは、前日の残りもん。

鴨のローストは、マグレカナールをスパイス等で、軽く味付けして、

コンベクションオーブンで、7分程焼き上げました。

わさび醤油で頂くんだが、美味すぎですヽ(゜∀゜)ノ

マグレカナール無くなったし、また、ネットで何本か注文すっかな。

と言うわけで、豊かな食卓強化キャンペーンスタートです。

ちなみに、写真以外にも、梅とおくらのぶっかけ素麺、

骨せんべい、すりおろし人参カレーなんかも頂きました。

自分に超ご馳走様。












結論・特に旬の魚をヘビーに!




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月21日

グイッと

DSC_0144.JPG
黒霧島グラスですが、赤霧島どす。  

丸い氷で頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

それだけ、普段の赤霧島より美味く感じるから幸せなやつだ(ノ∀`)アチャー













結論・しかし、美味い日本酒を飲みたいな〜最近飲んでないヽ(´∀`;)ノ




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

2011年06月20日

冷凍庫が宝箱

DSC_0142.JPG
目覚めた。

さすがに、また寝る(´Д`;)

で、昨日は塩皮鯨なんぞを頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

安いけど美味いんだよな〜












結論・脂が良い感じ




























メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615〈/a〉

×

