2011年01月22日

110122_210213_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
今日は鯨のうでもの&ほねはぎをアテに芋焼酎『農家の嫁』のお湯割りだ。

たまらんねー

久々のうでものは酒がすすみ過ぎる。

やばいなーまだ風邪中だが止まらん(笑)









結論・サイコー




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食った

110122_113526.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
昼は中華粥。

いや、美味過ぎてわろた。

トッピングに、自家製食べるラー油・かつお酒盗・自家製ザワークラウトの油炒め・ゴマ。

これらが複雑で抜群に濃厚な旨味を醸し出してくれます。

自家製食べるラー油はにんにく・ネギ・タマネギ・生姜・胡麻油で作り出された香味油の

香とコクが、あっさりとしたお粥を一気に食べごたえあるもんにしてくれますな。

あぁ、干し海老やナッツも旨味とコクを加えてくれます。

これだけでも十分美味いんだが、かつお酒盗。

塩と内臓だけで造った純粋な奴なんだが、まぁ、旨味がハンパないです。

お粥が、ヤバイ薬の如く止まらないようになります(ノ∀`)

そいで、ザワークラウトの油炒め。

ザワークラウトを、唐辛子・胡麻油・醤油で炒めたわけなんだが、

まぁ、乳酸醗酵野菜をこんな風に炒めるのは辛子高菜と同じよーなもんです。

実際炒めてると、ちょいと似た香りがします。

いや、辛子高菜程に激しい生ゴミ臭まではいかんがね(笑)

んで、このザワークラウト油炒めが、良い感じで爽やかさを演出。

乳酸菌の酸味が味のアクセントになるんだわ。

いやー、予想以上に美味いと嬉しいもんだゴチソーサマ。
















結論・腹一杯





















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

この程度なら良し

110121_075550.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
風邪にも負けずよー飲んだ昨日。

ま、風邪薬飲みまくりんぐのドーピングでしたが(ノ∀`)

で、案の定今日は悪化。

計っちゃいないが38度近くはあると思われ。

ま、しかし、7割回復してたのが5割に戻ったて感じだからマシです。

けれど、断腸の思いでコストコは遠慮しとこ(つД`)

ちくしょー

うーん、せめて無鉄砲は行きたいなー

でも、開店時間がホテルチェックアウトしてから1時間なんだよな〜

普段なら日本橋あたりをブラついときゃ余裕で時間を潰せるんだが、

今日はさすがにしんどいんだよな〜

むぅ…











結論・とりあえずもう1時間寝よ




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

肝に

110117_223951.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
生酒はかなりデリケートだな。

味の変化が早い。

開栓後、あまりにも長いと、さすがにマズイが、

数日間の場合は美味くなるやつもあるわ。









結論・ビールが一番好きだが、美味い日本酒は幸せになれる




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいけどハラハラがない(笑)

110117_223114_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
肝和え

モノが良いし、丁寧な血抜きもしたし、すげーうまいわ。









結論・日本酒が美味い




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニホンガンバレ

110117_220707.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
ぶりしゃぶなう










結論・うますぎる




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

110112_230828_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
今晩は生パスタのプッタネスカヽ(゜∀゜)ノ

はー

やっぱウメー

あと、モロヘイヤスープは元気になります(・∀・。)ノ







結論・ちょと体調悪い




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

110110_193505_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
貝柱入り中華粥。

うめー

ま、今日は酒無しだ。










結論・二日連続で二日酔いだからね(ノ∀`)




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

日本酒ノススメ

110109_005918_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
宮寒梅の中汲み。

スクリューキャップを開けた時の、幸せになる香りは

絶頂です。

あと、自家製のタチウオからすみが絶品。

自家製だからこそ、ややソフトに仕上げました。

あと、これまた自家製だから、雑菌対策で塩強め。

だが、これがいい。

ソフトなからすみは、炙るとベストな味わい。

辛めの塩分も、純米酒の味をさらに引き立たせてくれるってもんだ。



で、改めて思うは日本人なら日本酒だ!

日本酒4合瓶で1500円くらいの当たりは、ワインのウン万円に余裕で相当すると思われ。

まぁ、果実由来の酒が好きな人はどうしようもないが、ワインも日本酒も

特にこだわりないなら日本酒選ぶべきですわ。

俺はビール以外はフラットって感じで、いろいろ飲んでみて驚かされるのは日本酒が圧倒的に多い。

焼酎王国出身のビール好きだから、今まで日本酒を知らんかったってのはあるかもしれんが、

日本酒の多様性は飲む程にびっくりさせられます。












結論・日本酒はまずいのと美味いのの格差は激しい気がします




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァイスヴルスト

110109_002716_ed.jpg
(メインブログは一番下のURLからどぞ)
生ソーソージと自家製ザワークラウトにアサヒのザ・マスター。

王道!

アサヒ ザ・マスターはなかなか美味いんですよね。

ドイツのビールを良くも悪くも洗練させた感じ。

万人受けはするが、個性は薄れる。










結論・ザワークラウトはラードで炒めたんだが、サラダ油より遥かに美味くなた




















メインブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615
posted by 甲斐 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

